Mech News Blog

機械工学科に関する最新の活動状況などを発信する情報サイト

2014年度 機械工学科 卒業研究発表会

 4年生を締めくくる卒業研究発表会が,2月14日(土)に行われました。

 4年生は,昨年4月に研究室に配属されてから,約1年間,卒業研究に取り組んできました。
 特に,年が明けてからは,まだ残っている実験や解析に追われ,2月に入ってからは,卒業論文を纏めながら,卒業研究発表会に備えて頑張っていたようです。

 今年の発表会では,12テーマの研究発表がありました。昨年10月に行われた卒業研究中間発表会では,まだ,自分たちのやっていることが十分に理解できているかどうかと感じるグループも見られましたが,今回の発表会では,全てのグループが,やってきたことの中身を理解していることが,感じ取られるプレゼンテーションでした。

 この発表会での質疑応答の内容を踏まえて,残り卒業式まで,卒業論文の修正し,仕上げ作業に取り組みます。

主任挨拶
主任挨拶
スポーツ機
BDF
LTT
プレゼンテーションの様子
続きを読む>>
卒業研究&研究活動
author : mechstaff | - | -

2014年度 長崎総合科学大学 卒業式

 2014年度 長崎総合科学大学 卒業式が,3月14日(土)に執り行われました。

 朝方は,薄曇りでしたが次第に青空が現れ,春霞の春らしい陽気となりました。

 卒業式は,最初に全体での卒業式があり,そのあと,各学科に分かれて分科会として執り行われました。本学入学時に比べると,随分と成長したことが伺える卒業式となりました。

 昨年4月に進級し,卒業研究を無事に終えた機械工学科の4年生は,本学を卒業することになります。御卒業おめでとうございます。
 また,卒業する4年生全員が,大学院へ進学または企業への就職が決定し,4月からは新しい環境で先輩として,また,社会人として活躍してくれることと思います。機械工学科教職員一同,これからのご活躍を心から祈念しております。頑張ってください。

学長祝辞
学長祝辞
卒業証書授与1
卒業証書授与2
卒業証書授与(機械工学科)

会場入口
卒業式会場入口
1号館6階春霞
卒業式当日,1号館6階からの眺め

機械工学科分科会の様子
主任挨拶
証書授与
学生の様子
学生挨拶
学科関連イベント
author : mechstaff | - | -